記事一覧

♪粘土遊び♪

ファイル 82-1.jpgファイル 82-2.jpgファイル 82-3.jpg

今日は、各クラス粘土遊びをして遊びました。
さぁ~何が出来たでしょうか??

うさぎ組(2歳児)さんは、手の平でコロコロ粘土を
丸めて雪だるまを作ったり、長く伸ばしてヘビにしたり
細かくちぎって積み重ねてガイム?を作ったりと
思い思いの作品が出来上がりました。

途中で粘土遊びの様子を見に来た、ひよこ組(0歳児)さん。
うさぎ組さんに粘土を貸してもらい、隣に座って一緒に粘土遊び
をしました。
初めての粘土遊びに、真剣なひよこ組(0歳児)さん。
口へ「あ~ん」と運びそうになる事もしばしば…。
「粘土は食べちゃダメだよ」と先生とうさぎ組のお兄ちゃん、お姉ちゃん達に
教えてもらいながら遊びました。