記事一覧

クッキングの日!鮭のちゃんちゃん焼きを作りました!!

ファイル 27-1.jpgファイル 27-2.jpgファイル 27-3.jpgファイル 27-4.jpgファイル 27-5.jpg

ホールに集まり、みんなでクッキングをしました。食材(たまねぎ、きのこ等)を覚えたり、調味料を入れ、「良いにお~い」とできあがりを楽しみにしていました。
出来たての味は最高でした!!

たくさん収穫できています!!

ファイル 22-1.jpgファイル 22-2.jpgファイル 22-3.jpgファイル 22-4.jpgファイル 22-5.jpg

今日は、月曜日集会で「汗をかいたら着替えましょう」の週目標を聞いた後、さくら・ひまわり・こすもすの3クラスでフラワーガーデンに行きました。
こすもすさんはスイカとメロンを、ひまわりさんはゆうがお、さくらさんはスイートコーンとジャガイモ(きたあかり)を収穫してきました。

夕顔収穫!

ファイル 20-1.jpg

ひまわり組で育てた夕顔を収穫しました~♪
10Kちかい重さで~す!

森の子お茶会参観へさくら組参加

ファイル 4-1.jpgファイル 4-2.jpgファイル 4-3.jpg

森の子保育園のお茶会参観に水屋さんでさくら組さんがお手伝いに行きました~♪

今日の様子

ファイル 1-1.jpgファイル 1-2.jpg

今日は、午前中さくら組は、習字と剣道をしました。
ひまわり組とこすもす組は、フラワーガーデンへ行って雪遊びをしてきました!

今日の活動!

ファイル 8-1.jpgファイル 8-2.jpgファイル 8-3.jpgファイル 8-4.jpg

今日は集会で歯の磨き方についてお話を聞き、その後にクラスで歯の染めだしをしました。みんなで歯磨きがんばるぞ~!さくら組さん午後はぼかし作りをしました♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ