記事一覧

スイカ割り大会しました!

ファイル 125-1.jpgファイル 125-2.jpgファイル 125-3.jpgファイル 125-4.jpgファイル 125-5.jpg

あじさい組が春に植えた大玉スイカが特大に育って初収穫することが出来ました!!
と言う事で…スイカ割り大会を行いました!あじさい組さんが挑戦し、見事あたった子も居ましたがなかなか割れるとこまでは行けず、先生達にバトンタッチ~美汐先生が見事パックリ割ってくれました~♪

味見をすると「あま~い!」と満面の笑顔で可愛かったです。給食の後のデザートでみんなで頂きました!

プール開きをしました!!

ファイル 120-1.jpgファイル 120-2.jpgファイル 120-3.jpgファイル 120-4.jpgファイル 120-5.jpg

今日は平舘保育園のプール開きです!天気はあいにくの雨降りでしたが、暖かいお湯をプールに入れて予定通り行いました。
そして、今日はもう一つ嬉しいことが…!西根第一中学校の3年生が20名職場体験に来園して子ども達大喜びでした♪
プールサイドに移動すると、どこからともなく水の精と魚の精が登場!!
今年もプールでの約束事をみんなに教えてくれ、「沢山泳げるようにな~れ~」のおまじないもかけてもらいました。
記念写真も撮って、「ありがとう、さようなら~」とお別れしました。

中学生のお兄ちゃん達に遊んでもらったり、面倒見てもらいとっても楽しいプール開きでした♪

第5回雪祭り運動会!!

ファイル 26-1.jpgファイル 26-2.jpgファイル 26-3.jpgファイル 26-4.jpgファイル 26-5.jpg

1月18日平舘保育園の第5回雪祭り運動会を行いました!!雪国ならでは、ソリやミニスキー、お正月にちなんだ干支レースに獅子舞に羽根つきと色々な競技を楽しみました♪滑って転んで、大笑いして子ども達も保護者の皆様も楽しんでもらえたようでよかったです♪
沢山のご参加頂きまして、ありがとうございました。

スイカを収穫したよ!

ファイル 20-1.jpgファイル 20-2.jpgファイル 20-3.jpgファイル 20-4.jpgファイル 20-5.jpg

 今日、スイカを収穫しました。大きなスイカ6個とれました。大きいのは7.2㎏ありました。明日はスイカ割りをします。今から楽しみです。ニンジンもトーモロコシも収穫したよ。

あじさい組さん習字のお稽古頑張っていま~す!

今日は年長児あじさい組さんの習字の日でした。園長先生から習字道具の準備の仕方を一つ一つ教えてもらいました。
又、種まきの日に祖父母の方に教えてもらいながら縫ったオリジナルの布巾を、すずりの下に敷いて使う事も教えてもらいました。子ども達も自分が作った布巾を得意気な様子で敷いて可愛かったです。次のお稽古はどんな事を教えてもらうのかな?子ども達はとっても楽しみにしていま~す!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ