記事一覧

スイカ割り

ファイル 135-1.jpgファイル 135-2.jpg

 春に根を植えたスイカを収穫し、スイカ割り大会をしました。大盛り上がりで、右・左・前・後ろと回りから声援が飛んでとても楽しいスイカ割り大会でした。

楽しかった雪祭り運動会

ファイル 59-1.jpgファイル 59-2.jpgファイル 59-3.jpgファイル 59-4.jpgファイル 59-5.jpg

 今日、平舘保育園では雪祭り運動会をしました。昨夜降った新雪を大いに楽しみました。そりで滑ったり、たこ揚げしたりして、一杯笑いました。滑って転んで大はしゃぎしました。その後の、豚汁がとっても美味しかったです。参加者みんなでお代わりしていただきました。ごちそうさまで~す。

馬っこパークが来たよ!!

ファイル 52-1.jpgファイル 52-2.jpgファイル 52-3.jpgファイル 52-4.jpgファイル 52-5.jpg

平舘保育園にお馬さんが来ました。アンディーちゃんとモモちゃんの2頭のポニーです。山羊とウサギも遊びに来てくれました。馬車に乗せてもらい、大喜びでした。

今日はお習字をしました

ファイル 8-1.jpgファイル 8-2.jpgファイル 8-3.jpg

 今日は習字をしました。名前の書き順をしっかり覚えました。墨は自分で擦りました。

平舘保育園に鬼がきた~!

ファイル 4-1.jpgファイル 4-2.jpgファイル 4-3.jpgファイル 4-4.jpgファイル 4-5.jpg

平舘保育園に鬼がきた~!子どもたちはびっくり。大きな声で鬼は外~!追い出すけれど、なかなか出て行かない。とうとう泣き出す子も…。綱引き、相撲、ゲーム、一杯鬼に遊んでもらって、おせんべいまでもらっちゃった。楽しかったね。早く春が来るといいね。
太巻きお寿司も美味しかったね。

平舘高等学校人形劇

ファイル 2-1.jpgファイル 2-2.jpgファイル 2-3.jpg

 高校生がさるかに合戦の人形劇をしてくれました。続きを読む

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ