記事一覧

お茶会参観楽しかったよ!!

ファイル 63-1.jpgファイル 63-2.jpgファイル 63-3.jpgファイル 63-4.jpgファイル 63-5.jpg

平舘保育園全園児によるお茶会を、保護者の皆様より見て頂きました。続きを読む

書き初めをしたよ~

ファイル 62-1.jpg

平舘保育園の年長児あじさい組さんが続きを読む

平舘高等学校のお兄ちゃんお姉ちゃんが来てくれました!

ファイル 61-1.jpgファイル 61-2.jpgファイル 61-3.jpgファイル 61-4.jpg

平舘高等学校の生徒さんが、影絵やパネルシアターを披露してくれました♪子ども達は興味津々目をまん丸にして見ていました。
最後はみんなで「ハイタッチ!」して交流しました~。平舘高等学校のお兄ちゃん、お姉ちゃんおりがとうございました。

楽しかった雪祭り運動会№2

ファイル 60-1.jpgファイル 60-2.jpgファイル 60-3.jpgファイル 60-4.jpgファイル 60-5.jpg

雪祭り運動会が、とても楽しかったので、写真の追加で~す。

楽しかった雪祭り運動会

ファイル 59-1.jpgファイル 59-2.jpgファイル 59-3.jpgファイル 59-4.jpgファイル 59-5.jpg

 今日、平舘保育園では雪祭り運動会をしました。昨夜降った新雪を大いに楽しみました。そりで滑ったり、たこ揚げしたりして、一杯笑いました。滑って転んで大はしゃぎしました。その後の、豚汁がとっても美味しかったです。参加者みんなでお代わりしていただきました。ごちそうさまで~す。

メリ~クリスマス!!

ファイル 58-1.jpgファイル 58-2.jpgファイル 58-3.jpgファイル 58-4.jpgファイル 58-5.jpg

子ども達のお楽しみクリスマス発表会を行いました!サンタさんも子ども達の発表を見に来てくれました。子ども達は大勢の保護者とサンタさんの前で大張り切りで合奏や劇、踊りに歌と発表しました。
最後はサンタさんから「メリークリスマス!」とプレゼントとケーキをもらいとっても嬉しそうでした♪

愛情弁当嬉しいな~♪

ファイル 57-1.jpgファイル 57-2.jpgファイル 57-3.jpgファイル 57-4.jpg

今日は子ども達お楽しみの愛情弁当の日でした♪色とりどりのお弁当に子ども達の顔が思わず「にっこり」笑顔になっていました。

みんな大好き鮭のちゃんちゃん焼き会!

ファイル 56-1.jpgファイル 56-2.jpgファイル 56-3.jpgファイル 56-4.jpgファイル 56-5.jpg

歯科衛生指導の後は「ちゃんちゃん焼き会」を行いました。非常用コンロとフライパンを使ってクッキング!栄養士の真理先生から教えてもらい、作りました。子ども達はいい匂いがしてくると「はやく食べたいね~」とワクワクしていました。出来たてほやほやを配膳してもらい、感想は「うま~!!!」大喜びで食べていました。とっても簡単なので、是非お家でも作ってみて下さ~い♪

歯科衛生指導を行いました

ファイル 55-1.jpgファイル 55-2.jpgファイル 55-3.jpgファイル 55-4.jpgファイル 55-5.jpg

歯科衛生指導で嘱託医の前田先生よりブラッシング指導をして頂きました。歯の染め出しをし、自分で鏡を見ながら磨き残しをチェック!これからも歯磨き頑張って歯を大切にしようね~

平舘コミュニティーセンター ふれあい祭りに参加しました~

ファイル 54-1.jpgファイル 54-2.jpgファイル 54-3.jpgファイル 54-4.jpgファイル 54-5.jpg

年長あじさい組、年中ちゅうりっぷ組がふれあい祭りで踊りと歌を発表して来ました!
年中は「沖縄カチャーシー」という曲で、年長は今年大ブレイクした「レット・イット・ゴーありのままで」を踊りました。
地元の平舘高等学校の音楽部の生徒さん盛り上げて下さり、沢山交流してもらいました。展示ブースには収穫祭の発表物とハロウィンの夢灯りを展示しました~♪